2017-08



図書館は素敵だ。

最近図書館で借りた本の一部。

   


どれもこれもヒットでした。

「かわいいポップアップカード」は、タント紙、マーメイド紙を使用されているのですが、
近所で探すも売ってない。。。画材屋さんとかにしかないようで。
そしたらハンズネットに売ってました。

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

このサイトを経由して買い物をすると、買い物をした中の4%が義援金として送られるみたいです!

トイザラスオンラインとか、たまひよオンラインとか、ハンズネットもあるので、
どうせ買うなら、ここから買ったらいいかもですね♪

卒乳しました。

3月9日の授乳を最後に、ヒメ子、早くも卒乳してしまいました!
断乳はまだする予定もなく、1歳半くらいまでは普通におっぱいをあげるつもりでいたのに、
ある日、食後恒例のおっぱいを飲む前に、ヒメ子がテレビに夢中になり、
そのままおっぱいを飲まなかったら、次からも欲しがらなくなったんです。

あっけない最後で少し寂しいな、とも思いましたが、いらないのならしょうがないですよね。
というわけで、週末シャンパンでお祝いしましたよ♪2年ぶりかも!!

最近は一人歩きも上手になってきて、家中歩き回ってます。
公園へ行ってもあまり歩き回ってくれないのに。。
積み木とか、ぬいぐるみとか、ものを持って歩くので、いざというときに手が使えず、
こけたときに顔を打つことしばしば。
昨日は顔からこけて、鼻に擦り傷ができました。

離乳食は、好き嫌いがはげしくなり、嫌なものは全く食べなくなってます。
固めの固形物が嫌らしく、食べてもべえ~って出してきます。
なので、野菜はみじんぎりか、ご飯の中に隠してあげてます。

しかも、ちょっとでも気に食わないことがあると、これでもかっていうくらい泣きわめきます。
歩いていてつまづいた、とかほんとちょっとしたことなんです。。
ほんとすぐ泣くから大変(><)

ただ、いいことも☆
手づかみ食べがだいぶ上手になり、ほぼ一人でも食べられます。
しかも、スプーンも上手に使うんです。ご飯もちゃーんとすくってます。

余談ですが、ウチのパソコン、旦那の意向でMacにしました。
まだ使い方があまりよくわかってません。

そして、最近の娘のお気に入り絵本です。

「くろねこニヤニヤ」
n

これ、大人もハマります。



ーーーーーーーーーーーーー
震災のことについて、いろいろ思うことはあるものの、ここではうまく書けませんでした。
被災者の方々には、早く平穏な生活に戻ることができるよう、心からお祈りしています。

娘が1歳になりました。

ヒメ子、1歳になりました。

誕生日の日は、旦那が半休を取ったので、プレゼントを買いに行きました。
わが家からはファーストシューズにしました。

ファートシューズはハイカットがいい、と靴屋さんが言ってました。

足のサイズは、11.2センチだったので、11.5センチをすすめられたのですが、
(足のサイズプラス0.5センチを買うのが基本らしい)
試着したところ、12センチでもいいかな、ということで12センチを購入。

ここ2~3日で、どんどん一人で歩くようになり、8歩くらいは一人で歩けるようになりました。

syu

おっぱいもあまり欲しがらなくなり、3日くらい平気で飲まない日があります。
このまま卒乳するのかな~、とちょっと寂しく思ってます。

離乳食も、スプーンを持たせてみたら、すくって食べようとします。
すくえないのが大半ですが、たまにすくえて口に運こんで食べてるのを見ると、もう1人前だなー。

お雛祭りといえば、ケーキです

わが家のお雛祭り。

旦那は夜中しか帰ってこないので、二人でお祝い。
33

近所のお友達のケーキ屋さんでケーキを買って食べました。
ほんのり桜味で、おいしかったー。(旦那の分は残りませんでした。。)
上にのってるイチゴは全部ヒメ子に取られたし~!

来年のお雛祭りは土曜日なので、家族全員でお祝いできるかなー。

君に届けDS、続きがでるよ~!

これがほしいです。


やっぱりこっちだな。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

PELLICO

Author:PELLICO
2008年に結婚
現在アラサー専業主婦です。

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

2010年3月に女の子を出産☆
名前は「ヒメ子」です。
初育児に奮闘中です!

写真を撮ることと、
アニメ、読書、カフェ
ゲーム、手芸、ファッション
パン屋めぐり、食べること
お菓子作りが好きです。

相互リンク大歓迎なので、
気軽にリンクしてください☆

■■■■■■■■■■
MAILはこちらへ
MAIL
■■■■■■■■■■

過去の閲覧者数:


現在の閲覧者数:


あ、この写真イイナ~と思ってくだされば、ポチっとお願いします


ブログ村へも参加しました。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
script*KT*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
SONY α300 (5)
SONY T70 (11)
RICOH GR DIGITAL (4)
CANON EOS 40D (53)
日記 (11)
お菓子作り (7)
今日のごはん (6)
裁縫 (9)
GF-1 (1)
グルメ (5)
マタニティ (13)
出産レポート (3)
生後2ヶ月~ (14)
生後1ヶ月~ (5)
生後0ヶ月~ (1)
生後3ヶ月~ (11)
生後4ヶ月~ (7)
生後5ヶ月~ (4)
生後6ヶ月~ (9)
生後7ヶ月~ (7)
離乳食 (12)
読書 (2)
生後8ヶ月~ (0)
生後9ヶ月~ (1)
生後11ヶ月~ (1)
1歳0ヶ月~ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

