2017-11



ホットケーキ食べ放題♪

旦那が、

「ロイヤルホストでホットケーキ食べ放題やってるよ」

と教えてくれたので、
ホットケーキ大好きな私としては、

「行きたい行きたいーっ!!」

と思いましたが、やはりまだ外食は早いかなあと。。

でも、あきらめきれない私は、
おうちでホットケーキ食べ放題を実践してみました♪

まず、朝イチでメイプルシロップを購入。
いつもはハチミツだけど、今日は特別☆

そして、ホットケーキミックスを2袋を開け、
全部で7枚焼きましたが、私は4枚しか食べられませんでした。
(4枚でも十分食べ過ぎ!!?)

幸せな休日でした(〃▽〃)
hot

神戸のタルト専門店

いきなりですが、神戸でタルトを食べるなら、ココですよね~
taruto
ハンプトンファーム

タルト生地、トッピングから、アイスの種類まで
自分で好きなように選ぶことができるんです

優柔不断な私には、どれもおいしそうなので、
選ぶのに、とっても苦労するのですが・・・

もういつ赤ちゃんが産まれるかわからないので、
近所をウロウロすることしかできない私には、
三宮は遠すぎて、食べに行けません

今日も天気がいいけれど、昨日から花粉のせいで
のどの調子が悪いので、おとなしく掃除でもして
明日の検診に向けてカロリー消費しときます。。

神戸北野ホテル

先週、「神戸北野ホテル」にある、フレンチレストラン「アッシュ」へ行ってきました

以前からずっと行きたくて、でも敷居が高くてなかなか行けずにいたのですが、

旦那が、「子どもが産まれる前の最後の晩餐に、行きたいとこある?」

と、言ってくれたんです

早速予約をして、ランチをしたのですが、

サービス良し
味良し
料理の見た目良し

もう、大大大満足でした

なんと言っても、デザートに頼んだ「レモンタルト」のおいしさと言ったら、
当分忘れることができないくらいに、おいしかったです。
kitano

優しい~旦那さんに感謝しつつ、

次は、ここの「世界の朝食」を食べに連れて行ってもらいたいと思います



おいしい~ベーグル

神戸で、おいし~いベーグル屋さんを発見しました

SKA VI FIKA Bagel&Muffin (スカヴィフィーカ ベーグル&マフィン)

というお店です
be-guru

1コ200円前後と、少しお高めですが、
卵、牛乳、バター類などの油脂類、
添加物や保存料、香料、着色料も一切使用していない、という
オーガニックなベーグルなのです

お店の雰囲気もとてもよく、
ほんのり甘く、もっちもちな食感がたまりません

ちょっと行きにくいところにありますが、
機会があれば是非行ってみてください

あ、もうすぐ通販も開始されるそうですよ

--------------------------
気分転換に、テンプレートを変更してみました。
なかなか、これだ!というテンプレートがなくて困ります。
時間はあるのに、なかなか編集する気がおこらず。。。

きっとすぐにまた変えると思います。

おいしいラスク

最近、寒くてなかなかお家から出られません

最近食べたもので、ヒットだったのがコレ↓↓↓
rask
「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクです~

今年の10月から、梅田の阪神百貨店でOPENしたのです
しかも、関西で手に入るのはココだけ

普段ラスクって食べませんが、このラスクはすっごくおいしい~
特に、ホワイトチョコがけのなんて、これでもかっていうくらい
ラスクにホワイトチョコがかかっているので、
ひとつ食べただけで、大満足なのです

と言っても、もう一つ・・・と食べたくなってしまうのですが

ミルクチョコがけのなんて、金箔がかかってるんです

これは、おみやげにとってもいいな~と思いました

---------------------------------------------
余談ですが、

「光の4戦士」クリアしました~

ラスボスは、運がとっても左右するらしく、
3度目挑戦した時は、楽勝で倒すことができました
40時間ほど費やしてしまいましたが、まあいっか~

さて、本日は「FFⅩⅢ」の発売日ですね
明日からは、また忙しくなりそうです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

PELLICO

Author:PELLICO
2008年に結婚
現在アラサー専業主婦です。

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

2010年3月に女の子を出産☆
名前は「ヒメ子」です。
初育児に奮闘中です!

写真を撮ることと、
アニメ、読書、カフェ
ゲーム、手芸、ファッション
パン屋めぐり、食べること
お菓子作りが好きです。

相互リンク大歓迎なので、
気軽にリンクしてください☆

■■■■■■■■■■
MAILはこちらへ
MAIL
■■■■■■■■■■

過去の閲覧者数:


現在の閲覧者数:


あ、この写真イイナ~と思ってくだされば、ポチっとお願いします


ブログ村へも参加しました。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
script*KT*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
SONY α300 (5)
SONY T70 (11)
RICOH GR DIGITAL (4)
CANON EOS 40D (53)
日記 (11)
お菓子作り (7)
今日のごはん (6)
裁縫 (9)
GF-1 (1)
グルメ (5)
マタニティ (13)
出産レポート (3)
生後2ヶ月~ (14)
生後1ヶ月~ (5)
生後0ヶ月~ (1)
生後3ヶ月~ (11)
生後4ヶ月~ (7)
生後5ヶ月~ (4)
生後6ヶ月~ (9)
生後7ヶ月~ (7)
離乳食 (12)
読書 (2)
生後8ヶ月~ (0)
生後9ヶ月~ (1)
生後11ヶ月~ (1)
1歳0ヶ月~ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

