2017-11



退院、その後

久々の更新です。

まず、現在の近況報告です☆

----------------------------------
■私の体について
腰痛はマシになり、縫ったところのズキズキ感もほぼなくなり、
痛み止めを飲まなくても、普通に生活できるようになってきました。

腰痛に関しては、「トコちゃんベルト」がオススメです。
助産師さんに勧められて、毎日つけていますが、
腰痛が本当に楽になっていくんです。
さすが、有名なだけあるな~、と実感。

お値段は、7000円弱します。

常に寝不足で、育児以外やる気がおきません。

■赤ちゃんについて
今日で、生後26日になります。
おかげさまで、赤ちゃんはスクスク育っており、
体重が1日平均50グラムも増えて、現在4200グラムにまでなってます。

※ちなみに、1日30グラム増えていれば問題ないそうです。。


初めての育児ですが、ほんと大変です。
何がっていうと、まとまって寝られないことです。

昼夜問わず、1時間~3時間おきには起きるので、
睡眠時間が全くとれません。

そして、オムツを換え、授乳して、オムツ洗って、
(先日から、やっと紙おむつから布おむつにチェンジ)

寝かしつけが大変で、赤ちゃんを抱いていると寝るのに、
ベッドへ置いた瞬間、「ギャ~~」と泣き出します。
なので、深い眠りについてからしかベッドで寝かさないといけなくて、
30分以上は抱っこをしていないといけません。

泣かせてしまうとまた、30分抱っこのやり直しです。

助産師さんに相談したところ、
「まあ、こんなに赤ちゃんを抱っこするのも、今だけだからがんばって!」
と言われ、それもそうだ、と思うと気持ちも楽になりました。

布オムツも、洗う手間が少しありますが、
赤ちゃんのオムツかぶれもましになったし、
経済的にも紙おむつよりもいいと思います。

うちの赤ちゃんは、オムツを替えた直後にウンチをして、
また替える、ということがしょっちゅうなので。

でも、しょっちゅう横モレをして、
1日に3回着替をすることも。

大変なことだらけですが、
最近笑い顔もなんだか増えた気がするし、
寝言とか言うのもかわいいし、
しんどい気持ちも、忘れさせてくれます。

なによりも、最近旦那がご飯を作ってくれて、
洗い物もしてくれるので、助かります。

体重も、ご飯を山盛り食べても増えないんです!
山盛り食べなければ、元の体重に戻るのに。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

PELLICO

Author:PELLICO
2008年に結婚
現在アラサー専業主婦です。

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

2010年3月に女の子を出産☆
名前は「ヒメ子」です。
初育児に奮闘中です!

写真を撮ることと、
アニメ、読書、カフェ
ゲーム、手芸、ファッション
パン屋めぐり、食べること
お菓子作りが好きです。

相互リンク大歓迎なので、
気軽にリンクしてください☆

■■■■■■■■■■
MAILはこちらへ
MAIL
■■■■■■■■■■

過去の閲覧者数:


現在の閲覧者数:


あ、この写真イイナ~と思ってくだされば、ポチっとお願いします


ブログ村へも参加しました。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
script*KT*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
SONY α300 (5)
SONY T70 (11)
RICOH GR DIGITAL (4)
CANON EOS 40D (53)
日記 (11)
お菓子作り (7)
今日のごはん (6)
裁縫 (9)
GF-1 (1)
グルメ (5)
マタニティ (13)
出産レポート (3)
生後2ヶ月~ (14)
生後1ヶ月~ (5)
生後0ヶ月~ (1)
生後3ヶ月~ (11)
生後4ヶ月~ (7)
生後5ヶ月~ (4)
生後6ヶ月~ (9)
生後7ヶ月~ (7)
離乳食 (12)
読書 (2)
生後8ヶ月~ (0)
生後9ヶ月~ (1)
生後11ヶ月~ (1)
1歳0ヶ月~ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

