2017-07



シグマNEWレンズ

NEWレンズをゲットしました
camera
シグマ「17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM」です

CanonのEOS40Dには、本体に手ぶれ補正がついておらず、
今まで使っていた、TAMRON 17-50 F2.8では、
手ぶれのせいで、暗いところではうまく撮れなかったのですが、

今度は、レンズに手ぶれ補正が付いているので、
もう怖いものなしですよ

しかもマクロ撮影も可、ともなると
なんて万能なレンズなんでしょう

旦那イチオシの一品だったので、
安心して購入できました

あとは、ストラップが欲しいな~
やっぱり、ストラップは革がいいな~

ゲーム漬け

最近ブログの更新をしなくなった理由・・・
momiji2
そう、それは「光の4戦士」を買ったからです。

「光の4戦士」

キャラクタがかわいくて、最初はとても楽しかったのですが、
だんだんボス戦に苦戦しだし、
なんとかラスボスまで行ったのですが、
ラスボスが倒せません
何回全滅したらいいのでしょうか

でも、最後の最後であきらめたくないので、
なんとかがんばってクリアします。
(がんばるほどのことじゃないですよね・・・

最近ゲームばっかりしてるので、
早くこれを終わらせて、FF13が出るまでの間に
読書とか、赤ちゃんグッズ作りとかしたいなー

あ、年賀状・・・

FF12

やっとクリアしました、FF12
kouyou
ラスボスで全滅した時は、だいぶやる気をなくしましたが、
2回目でクリアできました。

正直、どのキャラへも思い入れがないままに
終わってしまったのが、残念ですが、
まあ、十分楽しめたかな。。

昨日、スーパーに行ったら、
お腹が大きいのを気にして、お店の人が買い物籠を運んでくれたり、
エレベータに乗るとき、もたもたしてたのを、
学生さんが待っていてくれたり、と
ちょっとした親切が、すごく嬉しかったりします

紅葉狩り~2009~

先日、京都へ紅葉狩りをしてきました
momiji
なんで、狩らないのに紅葉狩りというかというと、
はっきりとした説はないそうですが、
草花を眺めるのにも“狩り”が使われる、ということかららしいですよ

東福寺へ行ったのですが、人がハンパなく多かったです。
(京都駅から、電車で一駅です)

東福寺の中でも、拝観料を払って見る場所が
いくつか分かれていて、全て見ようとすると、
2000円近くかかってしまうので、
今回は、通天橋・開山堂のみ行きましたが、
見事な紅葉で、あたり一面もみじだらけでした

中で食べたぜんざいは、とってもおいしかったな~

帰りに、東本願寺へも立ち寄ってみましたが、
もみじも何もありませんでした

お休み宣言

最近、体調がすこぶるよくありません。

なので、しばらくブログはお休みします。。
pink

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

PELLICO

Author:PELLICO
2008年に結婚
現在アラサー専業主婦です。

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

2010年3月に女の子を出産☆
名前は「ヒメ子」です。
初育児に奮闘中です!

写真を撮ることと、
アニメ、読書、カフェ
ゲーム、手芸、ファッション
パン屋めぐり、食べること
お菓子作りが好きです。

相互リンク大歓迎なので、
気軽にリンクしてください☆

■■■■■■■■■■
MAILはこちらへ
MAIL
■■■■■■■■■■

過去の閲覧者数:


現在の閲覧者数:


あ、この写真イイナ~と思ってくだされば、ポチっとお願いします


ブログ村へも参加しました。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
script*KT*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
SONY α300 (5)
SONY T70 (11)
RICOH GR DIGITAL (4)
CANON EOS 40D (53)
日記 (11)
お菓子作り (7)
今日のごはん (6)
裁縫 (9)
GF-1 (1)
グルメ (5)
マタニティ (13)
出産レポート (3)
生後2ヶ月~ (14)
生後1ヶ月~ (5)
生後0ヶ月~ (1)
生後3ヶ月~ (11)
生後4ヶ月~ (7)
生後5ヶ月~ (4)
生後6ヶ月~ (9)
生後7ヶ月~ (7)
離乳食 (12)
読書 (2)
生後8ヶ月~ (0)
生後9ヶ月~ (1)
生後11ヶ月~ (1)
1歳0ヶ月~ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

